怒りのエネルギーの使い道

この前、就活のイベントに行ったときにメンタリストのDAIGOが来てて、面接の前に緊張しない方法を話してたらしい。俺は実際に聞いてはないんだけどセミナーの参加者の人から聞いた。

 

まず紙やすりをスーツのポケットに忍ばせておく、面接の前とかに紙やすりを触ることで怒りのエネルギー?が発生して緊張をやわらげる効果があるんだとか。

 

まぁ確かに怒りながら緊張するってあんまないし、緊張を怒りで上書きするみたいな感じなのかね。

 

俺はかなりの緊張しい野郎だから実践してみようと思ってる。紙やすりは洗濯バサミで代用しようかな。ポケットに紙やすり入れたらスーツ削られそうだよなぁ

 

日常で怒りが発生することはあるけど、怒りのエネルギーがただただデメリットしかないものではなく利用価値・メリットがあるということが分かったのは中々良い情報じゃないかね。転んでもタダでは起きない精神みたいな